応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2008年4月18日金曜日

無線LANバンザイ!

家のパソコンに繋がっていた「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」をハック!
無線アクセスポイントにしちゃいました。
昨日生協で会った皆さん、あのとき持っていたネトランにあったんですよこれが!
というかこれ目当てで買ったんですけどね。
決してVistaをいじる方法目的で買ったのではナイ!...いじっていいVistaがあるんだったらやるけどさ。

しっかし、速いですよ無線LAN。
ちょっと専門用語になるけど、IEEE802.11gで接続してるっぽい。
転送速度は最大54Mbps。いつものパケット通信が2xで64kbps。桁が違うよ桁が。
まあ、パソコン通してネットに繋いでるので、実効1Mbpsぐらいだろうけど、それでも約16倍。
HPの表示もサクサク。無線LANサイコー!
大学にも無線LANのアクセスポイントあるんですけどね、対応機種のところにWindows Mobileがないんですよ。
学校でも繋げられたら万々歳なのになぁ...

明日はサークルの新歓行事で自転車ツーリングっすよ。
17kmぐらいあるらしいけどキニシナイ!
そんなん毎日の通学に毛の生えたぐらいだよHAHAHA!
...すんません。調子乗りすぎですね。
ま、時間さえあれば田舎キャンパスまでチャリで行こうと密かに考えてるようなヤツですから。
だって家から2時間ぐらいなんだよ?行けそうじゃん!
そう思わないかね、これを読んでいるキミ!

以上、テンション崩壊気味の蒼月でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿