応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2008年4月20日日曜日

生きてますよ~

投稿が遅れましたが、生きてます。
それでは、ツーリングとその後のコンパの報告です。

ツーリング
勘違いをしてまして、海の先に出ている岬(?)までではなく、その先のほぼ地続きの島まで行って来ました。
片道17kmというのは合ってたんですが、行き先を間違えて伝えていた模様。話をした皆さん、ゴメンナサイ。
しかし、先輩方が早い早い。ほぼ全ての道を歩道ではなく車道を走ったのですが、ふつーに走っていく先輩についていくのでけっこうキツイ。その上橋の前などは上り坂だから、さらにキツイ。
さらに、島に入って昼食を奢ってもらった後、先輩方から「自転車のギアを一番軽いやつにしといて。そうでもしないと足ついちゃうから」と言われ、何でだろう?と思っていたら先導の先輩が山の中に。
「えっ?そっち行くの?」と思いながらついていくと、斜度25゜ぐらいの坂が1.5kmほど続きました。
死にそうになりながらも登りきると、先に行っていた先輩から一言。
「よくブロックタイヤで登れたね~。途中で降りると思ってたけど」(蒼月のチャリはMTBなので、先輩方のロードバイクより路面抵抗が大きく、走りづらいのです)
先輩、それならそうと先に言ってください。
その後、公園から下りる際に50km/h記録(先輩談)。
蒼月と同じように自分の自転車(但しロードバイク)に乗ってきていた人も同じコトをぼやいてました。つまり、速すぎて怖い。
50km/hで曲がりくねった山道下るんですよ?一度カーブに入るのが遅れて側溝に落ちかけた時は時間がゆっくりになりましたよ。
山の上の展望台から撮った写真です。

どこか分かる人、そう、あそこです。


コンパ
楽しかったです!あの飲み物が当然のように出てきた後に、同級生とメアド交換したので、みんな「朝には誰か忘れてるよな~」と笑いあってました。
実際顔は覚えてるけど名前が分かりません。
二次会も楽しかったですよ~。先輩方の中には鹿児島まで日帰りした方もいるそうです。すげえ!
蒼月も実家に日帰りぐらいしたいですね~。
え、佐賀だったら余裕ですか?それもそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿