応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2008年11月2日日曜日

あ~あ…

自転車の調子がさいてーです。
ちょっと前にチェーンのメンテをしていたら、ピンの周りについてる丸い金属が割れているのを発見。交換しなきゃなぁ、と思いつつも昨日まで暇がなくそのまま乗っていたら、ついにご臨終しました。
交換用のチェーン買って、いろいろ奮闘しつつ交換したんですが…スプロケットが削れていたらしく、始動ギヤと巡航ギヤの二つが使えなくなりました。
どうやら交換前はチェーンについていた汚れが削れた分の隙間を埋めていたようなのですが、交換してしまったためにギヤの隙間が大きくなり、チェーンとうまく噛み合わなくなってるようです。
現状では始動ギヤを一つ軽いギヤにして、巡航ギヤはトップギヤで対応してますが…。始動→巡航にギヤを変える時に変化が大きくて大変です。
ど~しよ~……。


…書いてて気が付いたんですが、自動車学校の教習が10:50からだった。今からでは間に合いそうもない。
ダメだ俺…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿