応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2008年5月11日日曜日

実は某暴君の臣民だったり

こんばんは。二日前の自分の誕生日を忘れていた蒼月です。
自己紹介のところに書いているように、日付は覚えてます。しかし、5月に入っても誕生日が近づいていることを思い出さないんですねこれが。
去年もそうだった気がしますが、今年気付いたのは佐藤さんに教えてもらってからでした。
しかも、当日の朝に思い出した後、大学に行ってる間にまた忘れて、授業のノートに日付を書いたときまで忘れてる始末。
その時の友人との会話
「あ、今日誕生日だった」
「え、自分の誕生日忘れてたの!?そんな人初めて見た!」
忘れないかなぁ?だって年に一回ですよ?
しかも蒼月は齢15にして「精神年齢還暦迎えてそう」というありがたいようなありがたくないような評価をもらう変なやつ。
後輩達を見てよく言う一言が「若いなぁ…あんな元気もうないや」(これを聞いた佐藤さんはいつも「そんなに年離れてないよ!?」とツッコミ入れてくれます)だったりするおやじくさいを通り越しておじいちゃんというあだ名を貰うほど。
忘れるのも仕方ない!と自分に言い聞かせてみる。
仕方ない...よね?

タイトルの意味は、まあそのまんまです。
長姉にプレゼントは何がいいのか聞かれて、特に買って欲しいものもなかったので暴君を、と言ったら5袋も買ってきてくれてウハウハです。
あるところでは「インド人もビックリ!超激辛スナック」と紹介してあったけれど、実際名前になってる唐辛子はどの商品でも砂糖より使用量が少ないという衝撃の事実!
...当たり前だよな。本物をそのまんま使えば袋開けた途端に目から涙だばだばになっちゃうらしいし。
でも、辛いもの好きの蒼月としてはちょっと挑戦してみたかったりします。

Posted from moBlog – mobile blogging tool for Windows Mobile

0 件のコメント:

コメントを投稿