応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2009年4月28日火曜日

半月が経ちました

どうも。蒼月です。一人暮らしを始めて約半月が経ちました。漸く自炊にも慣れてきた気がします。といっても今日の夕食はパスタなんですがw

前回の更新で実家でパソコン組むといってましたが、結局組めませんでした。理由はおそらくですがMBの不良。
MBにCPU載せてメモリとりあえず一枚挿してディスプレイ繋いで起動しましたが、画面は真っ暗。あるぇ?と思っていたところに「No Signal Detected」の文字。つまりBIOSすら起動してないんですね。…どうしろと?
メモリ差し替えて起動しても変化なし。電源ケーブルは全部繋いでるしCPUファンも回ってる(確認中にこれに親指切られました。予想外にスッパリいってびっくり)。原因がわからない…というわけで買った会社のリアル店舗に持って行きました。原因確認には一週間ほどかかるとのこと。…一週間後は長崎です。申し訳ないが当分父のVistaノート(AMDのSempron。相当遅い)で我慢してください、と両親に頼んで配線して帰ってきました。電源ユニットさえあればケースなしでもパソコンは動くのですが、実家に電源一つしかないんで…。
ちくせう。データ移したら余ったHDD(80GB)とメモリもらおうと思っていたのに…!まぁ光学ドライブはもらいましたがw(でも早速調子悪いよっ!XPのインストールディスク読んでくれないよっ!)
それから、いい加減家で使ってるパソコンの挙動が怪しいんで手始めにXPの修復インストールやってみました。…更新プログラムの再インストールだけで二晩かかるってどうよ?
そしてあんまり改善されてない。HDDの容量不足かっ!ということでWebストレージのAdriveのアカウント作ってデータ移し中。手始めにハルヒとらきすた。多分これだけで1GBちょい空くはず。写真はSkyDriveに上げます。Adriveが50GB、SkyDriveが25GBってどんだけ~。そこらのWebストレージとは桁が違うよ桁が。

つらつらと書いてきましたが、某所から専門用語が多いと言われたんでこの程度でやめときます。
明日は田舎キャンパス周りを一年生連れてぐるっと回ります。昼飯奢ります。…手持ちで足りるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿