応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2009年4月25日土曜日

暇…

どうも、久し振りというわけでもなく実家に帰っている蒼月です。
昨日の5限が終わった後、自転車で実家まで帰ってきました。なんであんな時間に天神走らんといかんのかと思いましたが…まぁほぼ全行程車道で飛ばしたので1時間20分ほどで到着。中洲~蔵本間を40km/hでバス置いていく蒼月。
あまり感慨もなく夕食と風呂を済ませ、テレビって久し振りに見るなぁとかでも家には要らんなぁとか思いつつNHKの世界ふれあい街歩き(だったかな?)を見て23:30ごろ寝ました。
…そして起きたのは5:50。二度寝しようにもここ最近最も寝覚めが良かったので眠気なくて無理。
暇だ…。

今日は実家の新しいPC組む予定。当分いじったりパーツ買い替えたりする必要がないように組みます。Core2Quadに4GBメモリ、HDDは1TB。光学ドライブはブルーレイ,HD-DVD,DVD±R DL対応品。グラフィックだけは前からある液晶を流用する関係でオンボード使います。まぁPCIExpressx16スロットあるんで、対応のグラボとディスプレイ買ってくればブルーレイの映画も見れます。OSもWinXP流用するんでメモリ全部は認識しませんが、64bitOS入れれば認識します。CPUも64bit対応なんで問題なし。ソフト使ってRAMドライブでも作ろうかなぁ…。でも実際普段使いでメモリ3.5GBも使い切ることないだろうしいっか。
というか、家で使ってるPCと比べたらなんだこのスペック差は…!まぁ報酬としていらないパーツ貰っていきますがね。DVDドライブとかHDDとかメモリとか。
SerialATAはホットプラグ対応だと伝えて行ったがいいかなぁ?でもeSATAブラケットでも買わん限り使うことないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿