応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2009年3月20日金曜日

せ~んろはつづく~よ~ど~こま~で~も~

どーも、蒼月です。
下見がやっと終わりました。キツかったです。

一日目
田舎キャンパス前集合なのに、時間通りに来たのは家が遠い二人だけ(蒼月含む)。起きたの5時半ですよ?家出たの6時ですよ?なんで家が近い3人が遅れてくるのかと。どうして集合時間決めたやつが遅れてくるのかと。
まぁ愚痴っても詮無いことなので軽く流して出発。唐津までR202を走ったんですが…ロードのやつが引いたので、まさかの初日から30km/h巡航。膝が早くも痛み始めたけどそれでも頑張って伊万里を抜けて、佐世保へと向かう途中のこと。R498で国見トンネル抜けようとしたら、激坂で死にました。トンネル抜けた後も宿までは少し上り。ギリギリで到着しましたが、日が暮れかけてました。

二日目
前日の痛みが治まらないまま遅い人4人で走っていたところ、MTBの一人がタイヤバーストしてリタイヤ。思えばこの時点で嫌な予感がしてたんです…。
残り3人(MTBの蒼月、クロス・ロード各一人で佐世保~長崎まで走りました。特につらいところもなく、前日の疲れがなければ全く問題ない感じでした。宿の少し前が激坂でしたが、前日に比べればまだ大丈夫でした。

三日目
前日一緒に走っていた2人は用事があるので帰り、残るはMTBの蒼月、クロス一人、ロード三人の計5人。
そのうちクロスのやつとロードの一人は雲仙の山越えて宿へ。残り3人は海岸線沿いから宿へ。…あれ、これ死亡フラグなんじゃね?という予感が的中。残りのロード2人はレースに出るような人たちだったので、引いてもらったら最初から28km/h巡航。いやちょっとマテと言う暇もなく、さらにスピード上がって30km/h巡航。もはや死に体をさらすことを覚悟したところで35km/h巡航までスピード上げられました。死亡。
そしてお決まりというか、島原の宿の前は10kmほどの上り。斜度はそうでもないけどそれまでの疲労が祟り、歩く羽目になりました。センターはともかくインナー使えないんだよね…トルクかからないのでバランス崩しちゃいます。

四日目
というか今日ですね。宿から下ってる途中で78km/hぐらい出しながらもロードの人々にはついて行けず、アウタートップで足回しまくってもトルクがかからないという貴重な体験をしました。
島原から先は乗るフェリーが違うので蒼月だけは島原港へ、残りの人々はもっと北から乗るということで北上。熊本港へ渡った後は熊本駅まで自走して、そこからJRで最寄り駅まで帰ってる途中です。というか電車速い!もう久留米かよ!

明日は一日のんびりしたいです。その前にバイトですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿