応援中!

いい曲なんですよこれ
蒼月愛用のwebブラウザです。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

2008年8月6日水曜日

行きます、富士山。

いよいよ出発です。
明日の朝5時に自宅から出発予定。先行している人たちに追いつく、という形を取るので、しばらくは単独走行ということになります。

それでは、ここで蒼月の装備を紹介します!
GIANT ROCK5500 26インチのディスクブレーキ搭載リジッドマウンテンをカスタム。(タイヤをPanaracer 26x1.75スリック、ペダルをSIMANO PD-M324に換装の上、キャリアはTOPEAK Super Tourist DX ディスクブレーキ対応)
寝袋は家にあった古いマミーシュラフを持っていきます。+ゴアテックス製の雨合羽をキャリア上部に括りつけました。
サークルの部室にあった古いサイドバック(Ostrich)を2つ借りて、他の荷物を詰めます。輪行袋(Ostrich MTB輪行袋軽量型)、着替え、お菓子、タオル、水着etc。初めは入らなかった分を通学に使っているリュックに入れて持っていくつもりでしたが、片方に結構入ったので残りをリュックに詰め、そのリュックをさらにもう片方のサイドバッグに入れるという方法を取りました。緊急時にはリュックも使うつもり。このサイドバッグをキャリアにつけて完了。
インフレーター(TOPEAK mini Morph)、ボトルケージ(TOPEAK Modura Cage?)に給水用のペットボトル(500ml)はフレームに取り付け、携帯工具や替えのチューブ、パンク修理キットはサドルバッグ(TOPEAKの取り外しが簡単なもの、Lサイズ)に入れました。
サイクルコンピュータはVDO C3DSを使用。ワイヤレスなので扱いが楽でいいです。
ヘルメットはBELL Venture、グローブはパールイズミのもの(名前忘れた)、靴はSIMANO SH-SD65、SPD対応のサンダルで行きます。
ざっとこんなものかな…?あと、山口に住んでる従兄弟から幾つか装備を借りる予定です。
キャリア搭載分が総計で11kgをちょっと越えるぐらい。全体重量は26~7kg。ROCK5500の重量が14.5kgなのを考えると、倍近くなってます。
いろいろと突っ込むところはあるでしょうが、今出来る限りの装備で行きます。こんな長期の旅に一人で出かけるのは初めてなのでいろいろ無駄なもの積んでそうですが、頑張って行ってきます。

ブログの更新はできる限りやります。Ad[es]のバッテリー具合、蒼月の体力、その他もろもろがありますが、頑張って続けますのでよろしく!

Posted from moBlog – mobile blogging tool for Windows Mobile

0 件のコメント:

コメントを投稿